平倉果樹園

美味しいみかんのお取り寄せ通販なら、佐賀の平倉果樹園

  • ブログ
ホーム > ブログ > 平倉果樹園ブログ

平倉果樹園ブログ

こちらのページでは、当園の日常やみかんについての豆知識、耳寄り情報など、様々なことをブログ形式でマイペースに更新していきます。

みかんの成長については【みかんの成長記】をご覧ください。

代表挨拶

  • 代表挨拶

    こんにちは!平倉果樹園代表の『平倉 秀喜(ヒラクラ ヒデキ)』です。
    平倉果樹園は佐賀県の西南部に位置し、東には有明海、西には多良岳山系に囲まれた鹿島市七浦にあります。

    当園では、温州みかんを栽培しており、10月から11月上旬まで収穫します。
    収穫後はJAの指導のもと、開花に向けて樹勢の回復や土作りを行います。
    皆様が笑顔で『美味しい!!』と言っていただけることを思いながら、家族とスタッフが一丸となり、できるだけ安心・安全のみかんをお届けできるよう取り組んでおります。

    当園のみかんは、すべてノーワックスでお届けいたします。
    デリケートで傷みやすいですので、早めにお召し上がりください。

    大きいみかんより小さいみかんの方が、味にばらつきがなく、甘さの中にも程よい酸味が感じられ、美味しく召し上がっていただけることと思います!
    お子様にも、大変ご好評をいただいている当園のみかんを、ぜひ一度ご試食ください!!

平倉果樹園ブログ

2017.11.18

こんにちは♪またまたお久しぶりです(^_^;)
平倉果樹園のおいしいみかん!!前年度初生りだった根域栽培のみかん。たわわに成長し…たっくさん収穫しました!!

こちらのみかんは、平倉果樹園オススメのゆらみかんに負けないくらいおいしいみかんです!!こちらの根域制限みかんは熱い夏でも、水の量を調節しストレスを与えて育てた分、味が凝縮され、とても濃い味になっています。想像しただけでもよだれがでてきそう・・・・(*^_^*)年々収穫量も増えていく予定です。
こちらの畑、有明海が遠くまで見渡せるとても景色がキレイな場所にあります!!同業者の方や、そうでない方もよく畑の視察にいらっしゃってます。今はみかんを収穫してしまって緑一色ですが・・・みかんがなっている時はもちろんのこと、春、花が咲いている頃もなんともいえないステキな景色ですよ!!よろしかったら、いつでも遊びにいらしてくださいね(*^_^*)

2017.11.18 根域②
2017.11.18 根域③ 2017.11.18 根域④