平倉果樹園

美味しいみかんのお取り寄せ通販なら、佐賀の平倉果樹園

  • ブログ
ホーム > ブログ > 平倉果樹園ブログ

平倉果樹園ブログ

こちらのページでは、当園の日常やみかんについての豆知識、耳寄り情報など、様々なことをブログ形式でマイペースに更新していきます。

みかんの成長については【みかんの成長記】をご覧ください。

代表挨拶

  • 代表挨拶

    こんにちは!平倉果樹園代表の『平倉 秀喜(ヒラクラ ヒデキ)』です。
    平倉果樹園は佐賀県の西南部に位置し、東には有明海、西には多良岳山系に囲まれた鹿島市七浦にあります。

    当園では、温州みかんを栽培しており、10月から11月上旬まで収穫します。
    収穫後はJAの指導のもと、開花に向けて樹勢の回復や土作りを行います。
    皆様が笑顔で『美味しい!!』と言っていただけることを思いながら、家族とスタッフが一丸となり、できるだけ安心・安全のみかんをお届けできるよう取り組んでおります。

    当園のみかんは、すべてノーワックスでお届けいたします。
    デリケートで傷みやすいですので、早めにお召し上がりください。

    大きいみかんより小さいみかんの方が、味にばらつきがなく、甘さの中にも程よい酸味が感じられ、美味しく召し上がっていただけることと思います!
    お子様にも、大変ご好評をいただいている当園のみかんを、ぜひ一度ご試食ください!!

平倉果樹園ブログ

2017.09.22

イノシシのほっぺたも落ちるほどおいしい!?
朝夕肌寒くなってきた今日この頃。いかがお過ごしでしょうか?久々の更新です(^_^;)
少しずつ今季お届けできるみかんの準備が出来てきていますよ!!

まだまだみかんの肌の色は緑色。「まだ酸っぱそう(>_<)!!」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。
ですが・・・このみかんでも糖度13度ありました♪
イノシシさんには分かるんですね~。2枚目の写真はイノシシが食べた痕です・・・。至る所がイノシシの被害に(>_<)!!!!この後、イノシシさんには申し訳ないけどイノシシよけの電気牧柵を設置しました!!

甘くておいしいみかんが少しでも多く皆様のもとに届きますように・・・

2017.9021のみかん(ゆら)
2017.0921いのししみかん