Menu

平倉果樹園ブログ

Home
  • ブログ

平倉果樹園ブログ

こちらのページでは、当園の日常やみかんについての豆知識、耳寄り情報など、様々なことをブログ形式でマイペースに更新していきます。

みかんの成長については【みかんの成長記】をご覧ください。

代表挨拶

代表挨拶

こんにちは!平倉果樹園代表の『平倉 秀喜(ヒラクラ ヒデキ)』です。
平倉果樹園は佐賀県の西南部に位置し、東には有明海、西には多良岳山系に囲まれた鹿島市七浦にあります。

当園では、温州みかんを栽培しており、10月から11月上旬まで収穫します。
収穫後はJAの指導のもと、開花に向けて樹勢の回復や土作りを行います。
皆様が笑顔で『美味しい!!』と言っていただけることを思いながら、家族とスタッフが一丸となり、できるだけ安心・安全のみかんをお届けできるよう取り組んでおります。

当園のみかんは、すべてノーワックスでお届けいたします。
デリケートで傷みやすいですので、早めにお召し上がりください。

大きいみかんより小さいみかんの方が、味にばらつきがなく、甘さの中にも程よい酸味が感じられ、美味しく召し上がっていただけることと思います!
お子様にも、大変ご好評をいただいている当園のみかんを、ぜひ一度ご試食ください!!

平倉果樹園ブログ

2018/5/7 いかがお過ごしでしょうか?

こんにちは♪平倉果樹園の平倉です!
月1ペースでの更新予定が諸事情により本日となってしまいました(;'∀')季節も冬から春に変わっているという始末(>_<)!!みなさま、いかがお過ごしでしょうか?こちら九州のGWはぼちぼちのお天気に恵まれ、毎年恒例の地区の運動会も無事終了いたしました(笑)こんな時期に??と思われるでしょうが、地域的にみかんや玉ねぎを作っている農家さんや、海苔を作られているところが多く、秋よりも今がいいようです。

さてさて・・・
この畑は平倉果樹園オススメみかんの1つでもある根域制限栽培みかんの今年初なりの畑です。小さくて白い花がたくさん咲きましたよ!!こんなに小さくても春風に乗って甘酸っぱい香りを届けてくれます。ここ2日程の雨でだいぶんちってしまいましたが・・・。下に見渡せる有明海の景色とのコラボもとっても素敵なんですよ( *´艸`)
以前にも書いたようにこの畑にはたくさんの実をならせることはできませんが、以前からの畑と合わせると少しずつ収穫できる量も増えてきます!(^^)!今年の秋が楽しみです。今後も平倉果樹園のおいしいミカンをよろしくお願いします!

DSC_0170.JPG
DSC_0171.JPG